物語を作るにあたって 1

どうもこんにちは、T.Rです。

今日は、話を作るうえで、どのようなものをベースにしているかをお話ししたいと思います。

…実のところ、私が漫画を本格的に読み始めたのは【大学1年の秋以降】なのです!!! 意外と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかも、私は(旅行)の方がどちらかといえば好きな性格でございます。そんな私が物語を書こうと思ったのは、将来何か残せるものはないか?と考え、書き始めたわけです。…何故二次小説に至ったかは謎ですが。

さて、話の本題に戻りましょう。私が物語を書く上で、最近気にしていることは、【文章の表現】です!

 

とはいってもかなり難しく、作家さんによってもいろんな書き方、文章の癖があって、【これぞ】というものはなかなかないです。

なので、私は大体【夏目漱石】さんと【吉川英司】さんの文章を足して2で割ったような雰囲気にしているつもりです。すると、硬すぎず、柔らかすぎない文章になるのではないかと思い、現在も研究しながら試行錯誤で書いています。

マンガ作品は【ブックオフ】やマンガ喫茶で、アニメ作品は【インターネット】で、ゲーム作品はさすがに自分一人でやるのは100%不可能なので、こちらも【某動画サイト】でプレイ動画を見るorある程度は自分でやってみるといった感じでしょうか。

そのため、どこかでキャラ設定を間違えてしまう場合があるかもしれないので、そこは指摘をしてくれれば書き直します。これも、原作を愛している皆様のため!

ということで今日の日記はこの辺でお開き、また次回に。