閑話休題 1

 辻谷「おっと、ここで一旦話を区切っちゃうの?」

 ダ・ヴィンチ「ええ、そうだよん。今から話す内容はとっても大事だからね。それに、その【三人組】はもう間もなくここにやってくるはずなんだけどねぇ。どこで道草くっているのやら。」

 ?「道草を食っていてすまなかったな。少々、手違いがあったもので、時間がかかってしまってね。」

 ??「全く、大変だったものでした。もう少しで違うところに飛ばされるところでしたよ。」

 ???「しかし、どうなっているのかね山本次官。君の部下とか言うミス・ウワジマの不手際に相当困らせられたのだが…。」

 

どうやら、噂をしたところ、その三人組【聖職者同盟】、【言峰】【ゲーニッツ】【プッチ】神父がここカルデアに現れた。

 

 山本「申し訳ありません。結構お怒りであられるようでして…。相当失礼なことをしてしまったのではないかと心中お察しします。」

一体どんなことをしでかしたのか、周りは気になっているようだ。

 

 幸村「一体何があったのでしょうね兄上。あちらのバテレンの方々、相当苦労した表情をしていますが。」

 信行「察してやろう、幸村。上に立つものというのは苦労が絶えないのだ。」

このほかにも、上に立った経験があるもの多くいるカルデアでは、この話を聞いて身に染みる思いをしている人が大勢いた。

 言峰「それはそうと、今度はいきなり我々が話の中心になるわけだが、我々のことについてはまったく知らされてないと見える。」

 ガッツ「ああ、聞かされてねぇな。おたくら、一体何もんだ?」

それもそうである。彼らの存在は、山本たち冬木組しか知らないのである。

 

 犬夜叉「ああ、この南蛮人、一応世話になったやつらだ。一応、戦力になるぜ。向こうの坊さんはみんな鍛え方が違うんだな~と思わせられたぜ。」