閑話休題 5

 因みに、その後皆で眼鏡を掛け合ってドドドドドドドという不思議なリアクションを取ったのはここではカットさせてもらう。少なくとも、

 

 ダ・ヴィンチちゃん「というわけで、みんな楽しめたのかな?このスタンドを見ることができる眼鏡はスタンドという能力を知ってから試しにこっそりと作っていたんだけど。どうかな?」

それに関してはそれぞれバラバラなリアクションを取っていたのは秘密である。恐らく、彼女は空気があまり読めないため、気付いていないだろう。只、少なくともマシュは喜んでいるようだ。

 

 マシュ「はい!世の中にはこんな能力を持った人たちがいるということを経験できて驚きでした。」

 ダ・ヴィンちゃん「おお、それは作った私としてはうれしい限りだ。…そう言えば、どこまで話が進んだんだっけな?」

それについての答えは、山本がカルデアに着いて冬木へ戻る準備をしているところだ。ただ、彼が冬木に戻るまでに、聖職者たちが一旦冬木に戻ってきたところからお話が続く。