英雄集結11

 犬夜叉「まぁ、なんだかよくわかんねぇけどよ、要は、こちらの味方のふりをした奴が悪さしてるって考えでいいんだな?」

 郭嘉「そういう考えであっているよ。さて、もしかすると、この街にいるかもしれないし、いないかもしれないというしか、今は言いようがない。まずは、山本次官を救出することを真っ先に考えよう。」

 

こうして、一同は山本次官救出作戦を実行に移すことになる。その為には、まず初めに行方が分からなくなっている潮ととらを探す必要がある。

 犬夜叉「そういえばそうだった!」

 式「確かにさっきから見かけてないなーとか思ってたら、まだあの二人どこにいるのかわからってなかったのか。」

 鬼太郎「そういわれてみれば、あの二人はどこに行ってしまったのでしょうか?」

一同、彼らのことをすっかり忘れてしまっていたが、そのことは意外なことにすぐに解決した。森の奥のほうから、どこからか声が聞こえ始めた。それは、次第にこちらに近づいてくる。恐らく、人数は三人だろうということまでは分かった。そのうち二人は、潮たちというのは分かったのだが、もう一人は、聞いていてこちらが脱力しそうな気の抜けた声の持ち主だ。

 

 潮「…お、確かに無事に森から抜け出せたぜ。」

 とら「ほー。中々やるもんじゃあねぇかシャーマンとかやら。」

 ?「いやいや、みんなの力を借りれば何とかなるもんだよ~。っと、あのホログラム、司馬懿さんだね。」

 司馬懿「どうやら、私が派遣した助っ人がしっかり仕事をしたようだ。これで、作戦に移せそうか。…さて、これで敵を一網打尽にしてやろうではないか。」