クラウド・ストライフ 17

事実、さすがのクラウドもさすがに苦戦していた。それもそうだろう。かの那由多銀河が選んだ悪の一人。そう簡単にはいかない。

 

が、ここでゲマの致命的な弱点が出てしまう。それは、兎に角詰めが甘いということ。一応、この森にいる者たちは、一応のところ全員的確に把握していたのだが、ここで不運なことが起こる

 ゲマ「ん?なんでしょうな?上から何か音が…あれは、那由多銀河殿の空間接続の技!何故このような場所に?」

突如、ゲマの頭上から何か黒い空間が広がり、そこから誰か上から降ってきたのだ。

これまた久しぶりの登場である【アルクェイド】と【アルカード】の両名である。

 アルク「うわぁあ、そこの人どいてどいてー!」

残念なことに、ゲマは逃げることはできなかった。上から押しつぶされてしまった拍子に、ゲマはすべての魔法を使用できなくなってしまったのだ。

 ゲマ「ぐげっ。な、何故だ。何故このようなことが…」

 

そのあとすぐ、クラウドを襲う魔法の類はすべてなくなり、そのままクラウドの逃走を許すことになってしまった。一応、ケニー達も態勢を整えて追いかけ初めているようだが、このままでは追いつかない可能性が出てきた。おまけに、騒ぎを聞きつけた忠勝たちもどうやらアルクたちの方に合流してしまったようで、完全にゲマの形勢不利な状況となってしまったようだ。