クラウド・ストライフ 21

 アルカード「いや、それは本当か?まさか、コスプレしているというわけでも確かになさそうだが…」

 忠勝「こすぷれ?…ああ、確か仮装のことでござったか?そう思われるのも無理はなかろう。が、拙者は間違いなく本多平八にござる!!」

忠勝は、己の得物である槍【蜻蛉切】を振るう。すると、辺りに響き渡るのは空気を切り開く音。その圧から、間違いなく彼は戦国武将【本多忠勝】その人なのであろうということが理解できた。

 

 アルク「ふ~ん。間違いないって感じね。と、味方が増えたところでどうしましょう?」

 張遼「無論。目の前の障壁を取り除くしかないでしょうな。幸い、こちらは4人。相手は2人。数は倍ですな。」

 

さて、このままでは形勢が悪いキングレオ。いくら逃げるといってもこのままでは厳しい。

 キングレオ【ふぅむ。このままでは逃げることは難しいですな。誰か、助っ人でも現れれば…ん?あれは。」

どうやら、山の上からクラウドを追っていたワイアットとケニーの二人が異変に気付いた所、ゲマが大人数に取り囲まれているではないか。

 ケニー「おっと、ありゃゲマの旦那だな。」

 ワイアット「そのようだ。どうやら、ピンチってところだな。あと、見たこともないのも見える。ここは恩を売っておくか。」