片翼の天使 23

そのような大事となっているようであるこの世界の地球ではあるが、今日は比較的平和であった。今の所、次の異聞帯攻略までまだ時間があるため、今は僅かな平穏をゆっくりしているのだった。そして、そんな中、巴御前カルデア内のレクリエーション施設でゲーム仲間である刑部姫【おさかべひめ】と、ワルキューレ三姉妹【オルトリンデ】【ヒルド】【スルーズ】とテレビゲームを興じているところであった。どうやら、パーティーゲームのようで、結果は巴御前が僅差で首位をとったらしい。

 

 巴御前「…というわけで、此度の勝負は私の勝利でしたね。」

 刑部姫「いや~負けちゃった。ほんと巴ちゃん強いね。」

 オルトリンデ「お見事でした。あの場面から一発逆転するとは思いませんでいた。」

 ヒルド「いやーほんとすごかったよね。…もう少しで私が一位だったんだけどなぁ。」

 スルーズ「惜しかったですねヒルド。ええ、悲しいことに私は早々と首位争いから脱落してしまいましたが。」

 

とこのような感じで興じていたわけである。その前に、各サーバントについて説明しよう。刑部姫は、姫路城に伝わる妖怪で、姫路城の城主ともされる美女である。又、蝙蝠の化身ともされるようだ。…が、その実態は極度の引きこもりでインドア派のオタクであり、できるだけ自分の部屋から出たくないらしい。

 

しかし、地球がこのような状況になってからは出来るだけマスターの役に立つため、折り紙を式神として戦う戦闘スタイルで後方支援を行うようにできるだけしている。