久々の幕間 5

どうやら、モードレッドは山本のことを堅物と思っていたらしく、実際にこの目で見るまではまさかここまでフランクな人とは思っていなかったようだ。そのため、意外と話が弾んでしまったらしく、時間が結構経ってしまったことに気が付かなかったようである。

 ランスロット【う~ん、意外とうまくやっているようだ。…仕方ない、ここは彼女に任せてもよさそうだ。…しかし、彼らには大変申し訳ないことになってしまう…なぜなら…】

そう、なぜなら、【今まで隠していたこのカルデア】の、いや、カルデアを模したこの場所…【夢の世界によって作り上げられた架空のカルデア】に彼らを閉じ込めさせるという、うちはマダラの計略を完遂させなければならないからである。

 

 ランスロット【すまない。マスター達が先に戻った際、敵の来襲に合わなければこんなことには…】

どうしてこうなってしまったのか、それは、山本の救出が終わって、一旦カルデアに戻ってきた後のことだった。…そこまで話を進める必要があるだろう。