2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泥田坊 5

ビリー「そういえば、山本さんはこの時代からはるか未来から来たんだっけ。」 山本「そう、さっきここまで移動する間に話した通り、僕は、未来人さ。信じてもらうまでは色々時間かかってしまったけどね。寧ろ、僕の方が君たちに驚きを隠せないんだよなぁ。21…

泥田坊 4

山本「そうだねぇ。う~ん。悩みどころだな。なんてな。実のところ、自分はレイシフトの経験があるのさ。」 彼の言葉に驚いたのは、カルデアの二人だ。レイシフトを経験したことのある人間がほかにもいるとは考えてもいなかったのだ。マシュは思わず声がひっ…

泥田坊 3-3

これでは仕方がない。一行は、少々残念な顔をいたが、このまま悩んでいたところで仕方がなかろうということで、次にどうするかを考える必要が出てきた。 マシュ「さて、どういたしましょう。この付近でこれだけの人数がいられそうな場所があればいいのですが…

泥田坊 3-2

さて、そのころ山本一行は、冬木市の中心地である【新都】と呼ばれる場所までやってきた。十年前、この場所では、【冬木の大災害】と呼ばれる大規模な大火災が発生し、辺り一面を焼き尽くしたそうだが、今では再開発が行われ、その面影はない。さて、彼らが…

泥田坊 3-1

-て、喫茶店の外にでた犬夜叉たち。その姿を、その男はしっかりと見ていた。その彼の横に、空間を捻じ曲げながら、仮面を被ったうちはマダラがその男の横に現れる。 男「さて、無事彼らがあそこに向かってくれればよいのだな朋よ。私はそこで彼らを向かいう…

泥田坊 2

食事も全員済ませたようで、いつでも出立は可能なようだ。ただ、急に出るのもそれはそれで問題である。まずは、喫茶店にいるほかのお客さんの邪魔にならないように、一同一旦外に出ることにした。 冴羽「おいおい、あの姉ちゃんたち外に出ていっちまったぜ。…

泥田坊 1

式「さて、話が逸れたけど、その妖怪も確か複数の声があっちこっちで聞こえてたっけ。」 潮「おお、そうそう。俺も似たような話を道すがら聞いたんだ。なんか【たをかえせー】とかいう声が夜中聞こえるらしいぜ。」 成程、間違いないだろう。横で目を閉じな…

人理保証機関カルデア 6

そして、そのあとそのことに気づいた人も少しずつ増えていった。分からないのは、辻谷と同行した面々と、この場で初めて落ち合うメンバーだけだ。 山本「どうやら、気付いた人がちらほらいるみたいだ。では、話の続きをしよう。…まずは、妖怪退治のお話から…

人理保証機関カルデア 6

それにしても、だいぶ話が脱線してしまったと全員思い始めてきたせいか、そろそろ話を進めないと。山本は、話す準備をしようとした際、誰かが欠けていることに気づく。【あの人】はここにはいないし、残りの二人はそろそろ来るはずだ。どうやら、その二人が…

人理保証機関カルデア  5

山本【そういえば、なんでこの人女性の姿になってるんだ?前世では正真正銘男性だったらしいけど。…気になる。めっちゃ気になる。…どうしよう、気になって話半分しか分からない。】 そんな彼は、いつそのことについて触れるべきか触れぬべきか相当困っていた…

人理保証機関カルデア 4

山本「そうですか。今はその話は置いておきましょう。それよりも、みんな自分の話を聞きたいということらしいのですが?」 彼の言う通り、皆彼の話を今か今かと待ちわびている。」 ダ・ビンチ「そうそう、みんな君の話をキリンみたいに首を長ーくして待って…

冬木 人理保証機関カルデア 3

アンデルセン神父「おやおや、どうやらお着きになったようですね。」 式「どうやらそうみたいだ。待ってたぜ、銀時さん。あんたで最後だから、これであんたも話ができるんじゃないか?」 元就「そうだね、これで、メンツは必要最低限そろったって感じになる…

冬木 人理保証機関カルデア 2

山本「いやあ、驚きましたよ。まさか、レオナルド・ダ・ビンチが女性だったとは知りませんでしたよ!」 ダ・ビンチ「まぁ、そう驚くのも無理はないだろうね。でも、生前の私は間違いなく【男】だったことは言っておこう。ま、これには私なりの美学があってね…

 冬木 人理保証機関カルデア 1

銀時は、山本についていくとは確かに言った。そして、実際に着いてしまった。 銀時「いや、確かについたのはいいんだけどよ。なんか、ここすごいところじゃね?外見たら真っ白なんだけど。」 山本「そりゃ6000メートルの雪山の上だからねぇ。周りには何…

 冬木 ある剣豪将軍の回想

剣豪と名のある者は日の本には数多く存在した。しかし、【剣豪将軍】と呼ばれたのは自分だけである。はじめ、この時代に召喚されたのはあの老人のサーヴァントと自分の二人だけであった。自分がこの時代 【サーヴァント】として召喚されたのはまさに子のため…

朝 10

これで話はついた。さて、後はカルデアへついたらこの事件の全貌を語ることができる。式たちと出会ったきっかけや郭嘉たちとの再会。そして、謎のサーヴァント【室町のセイバー】と【シスのサーヴァント】の存在だ。彼らは、初めはただの妖怪退治だと思って…

朝 9

山本「ははは、少し意地悪だったかもしれないね。大丈夫、確かに、その場所は雪山にあることは間違いないけど、向かう場所は立派な建物だから遭難とかはないし、凍え死ぬこともないから大丈夫さ。今から我々が向かうのは、【人理保証期間カルデア】そこに行…