2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逃亡劇、そして復活 61

マダラ「さて、もういいか?しかし、これだけの人数がそろうと中々壮観だな。これだけの英傑がそろうと良いものだ。」 山本「そうだろうさ。かくいう自分も、気づいたら、見知らぬ人が増えていて驚いているところさ。それで、そちらが戦闘継続できないという…

逃亡劇、そして復活 60

マダラは、相対する者たちの余りの統一感の無さに頭が痛くなる。この感じ、暁のメンバーに近いものを感じていた。昔、この事件を巻き起こした首謀者が、数多の時空を巻き込んだ大戦を引き起こしたそうだが、敵も味方も濃ゆいメンツだというのによくこんなこ…

逃亡劇、そして復活 59

山本「へぇ、敵さんの首魁がわざわざ会いに来たというのはどういう訳かな?」 マダラ「俺にもちょっとしたわけがあってな。お前を確保したかったのだが…これ以上ほぼこちらも戦闘続行不能になってしまったという訳だ。」 その場にいる一同は、始めはマダラの…

逃亡劇、そして復活 58

式【いや、素であんなこと言っちゃってるけどあんたのほうが強いだろどう考えたって。】 と、冷静に突っ込みを心の中で突っ込むのであった。 フレイザード「ま、そうだろうよ!俺たちは…て、そうじゃない!おいおい、やられちまったのかよヘルクラウダーさん…

逃亡劇、そして復活 57

離れてみていた面々は、山本の剣劇に驚嘆する。白閃流のうちの一つ、白閃一刀流の技。その奥義の一、瞬光。この技は、居合なのだが、普通の居合とは明らかに違う点が一つある。それは、その距離にある。 式「しっかし驚いた。あの距離を一気に、居合の態勢で…

逃亡劇、そして復活 56

ヘルクラウダー「ぬっ!」 寸前のところで躱す二体のモンスター。が、相手の態勢を崩すことに成功した。 山本「…よし、今なら敵を倒せる!」 山本は、二対の魔物のうち、アヴェンジャーと忠勝の攻撃を避け、空中から地面に激突したヘルクラウダーに焦点を合…

逃亡劇、そして復活 55

恐らく、このモンスター二体は今この森にいる最強クラスの魔物なのだろう。しかも、この二体、非常に相性がいいのだ。ヘルクラウダーは雲の怪物でフレイザードは炎と氷の怪物だ。炎は風に乗って勢いを増し、氷は自然界で言うなら雹だ。それは、激しい風に乗…

逃亡劇、そして復活 54

葉【しかし、つよかったなぁホムンクルスのみんな。いくら幽霊でもあれは強すぎるんじゃあ?だって、敵泣きながら逃げてたし。】 彼の言う通り、ホムンクルスの強さは生半可なものではなく、敵は泣きながら退散していくほどだ。 葉「とは言っても、彼らの力…

逃亡劇、そして復活 53

葉「うん。そうだね。…でも、まさかあの子の仲間がこんなにいっぱいいるなんて想像つかなかったなぁ。」 それもそうである。恐らく、ざっと50人はいるのではなかろうか。彼らを見ていると、葉は自分の考えが恐らく当たりではないかということに確信が持てた…

逃亡劇、そして復活 52

だが、少女を探している暇は一秒もない。すでに、こちらの存在に気づいた魔物が向かってきているのだ。まず、二人では対処できる人数ではないことは間違いない。…と、考えていると、突然魔物たちが大きな悲鳴を上げ始めたのだ。 葉「ん?一体何が起こったの…