暗黒卿 7

やはり、この男が味方でよかったと改めて思い知らされたマダラであった。この場所以外では、極力考えごとを避けるべきだと考えさせられた。

 マダラ「…参ったな。隙を見せたらアウトだな。」

 老人「そう心得ても構わん。しかし、安心せい。味方である限りはそなたの寝首をかいたりはせん。

 マダラ「そうだとここは信じておこう。ここはな。確かに、その通り。敵はあの青年を含めば今のところ3グループがこちらの敵だ。一つは、あの未来人、一つは、妖怪対策のエキスパート、もう一つは、あの神父たちだ。」

 老人「それは厄介だ。その勢力を極力各個撃破したいが、恐らくそれが厳しいということで余に相談といったところか?

どこまでも図星か、これは参ったとしか言いようがない。どこまで見透かしているのか?…おそらく、自分が墓穴を掘るようなことを一言でも言ってしまえば、こちらの身が危ういとしか言えない。

 マダラ【やはり、この男。只者ではない。召喚したときのことを思わず思い出してしまった。】

この召喚に関することはまた後程述べることにするが、ここは先に話を進めることとしよう。兎に角、いま大事なことは何か。マダラは話を続けることにした。

 

 マダラ「そういうことだ。戦力の割り振りはどうする?」

 老人「ふむ、そういうことなら、考えが無きにしも非ず。わしの考えを聞いてくれるなら、知恵を貸さんでもない。」

そして、マダラは自分たちが召喚したサーヴァントに知恵をかりることとした。だが、この時点でマダラたちは、彼の術中にはまっていたとは、露も思っていなかったことに違いないのではなかっただろうか。だが、動きだした運命は、もう止めることはできないのであった。