強者相まみえる10

呂布は、相手の疲労した隙をつき、恐ろしいまでの勢いで相手を一気呵成に攻め立てる。巌窟王は、立ち上がって呂布の攻撃に応戦するも、再び彼の攻撃を喰らい、再び地に叩き伏せられた。

 巌窟王「ぐっ!ありえん。こいつは化け物か。」

いくらサーヴァントといっても、鬼神と称された呂布の更なる一撃は大きなダメージとなった。

 ジャンヌ「巌窟王!」

ジャンヌは、巌窟王を助けようとするも、呂布の方天画戟がそれを許さなかった。人智を超えた怪力は、彼女を簡単に吹き飛ばす。そのまま、森の中にある木にたたきつけら彼女は、うごけなくなってしまう。しかし、彼女がだめなら、東国無双と呼ばれた武将、本多忠勝が岩窟王の救出を計る。

 忠勝「鬼神よ、まだ我がいるぞ!!」

忠勝の愛槍【蜻蛉切】が、呂布という怪物に斬りかかる。その斬撃たるや、呂布といえども躱すことができず、その打撃を受け止めた隙を縫い、巌窟王は距離をとることに成功した。

 忠勝「二人とも逃げられよ!もはや二人とも疲労困憊と見える。」

彼の言葉に、先ほどの攻撃で、まだ満足に体が動かせないジャンヌが首を横に振った。

 ジャンヌ「いえ、それではあなた一人となってしまいます。そうなってしまっては…」

彼女の言葉に、なぜか余裕の顔を見せる忠勝。一体何があったというのか、余裕のあるポーズをとる。

 忠勝「案ずることはない。…どうやら先ほどと話と違って思ったより大人数ではないか宇和島殿?」