片翼の天使31

 ガッツ「さて、俺が生身の人間第二号か。辻谷の旦那に付いていって正解だったってことだな。…と、敵はもういないようだ。」

ということで、生身の人間で先に出られたのはガッツである。

 王ドラ「我々も無事ですよ。…なぜか途中から意味不明な問題出されましたけど、元就公が大体何とかしてくれました。」

 元就「確かに、難しい問題だったけど、私が知っている範囲でよかったよ。いやーおかげでカルデアにとどまっていた山本誠一率いるみんなはこれで全員そろったということだね。」

 幸村「そういうことになりそうですね。途中、元就殿と辻谷殿に加わったことで楽になりました。」

 プッチ神父「そういうことです。いやいや、おふた方、相当な頭脳をお持ちですね。かの大統領も喜んでいましたよ。わが国民にならないかとね。」

 

というわけで、このほかにも、カルデアにいた妖怪達も含め、カルデアに滞在していた者はこれで全員である。半分ほどは時空省にいたため、【例えばハヤテはもとの時代に返すため、時空省にいた】これ以外は被害はなくて済んだ。

 

 山本「どうやら、時空省組が一番乗りということでいいのか。みんな無事でよかったよ。」