再臨・片翼の天使 ノウムカルデア 3

簡単な説明はこれまでにして、そんなカルデアは、人理焼却事件を解決し、現在攻略中である異聞帯で出会ったサーヴァントを含めて目下200名を超えた。もはや、この組織だけで世界征服出来かねん人数である。その地球は今まっさらな状態でどうしようもない状態となっているのだが。

そんな組織に所属しているのが、彼らサーヴァントを使役することができる魔術師が【藤丸立香】である。のだが、今、ちょっとした事件に見舞われていた。

 藤丸「それで…」

 立香「一体」  

 二人「どうなっているの!?」

思わず太字でびっくりしているのも無理はない。何故だかわからないのだが、一人の人間が分裂しているという事件に見舞われていた。しかも、性別も男女分かれて。

 ダヴィンチ「う~ん、今調べているんだけど、まだ原因はつかめそうにないなー。」

 ホームズ「ということだ。残念ながら、私にもさっぱりわからない状態だ。」

と、カルデアが誇る頭脳も完全にお手上げ状態である。参っているのはこの二人だけではない。カルデアのスタッフの一人である【シオン・エルトナム・ソカリス】という少女と、そのサーヴァントである【ネモ船長】を名乗る少年も困惑していた。

 シオン「う~ん、私の分割思考とは又違うみたいですし、どういうことなのか謎ですよね~」

 ネモ「本当にどうしてこうなってしまったのか。謎が深まるばかりだね。深海を捜索していた時に初めて【テヅルモヅル】を見た時のような複雑な心境だよ。」