再臨・片翼の天使 ノウムカルデア 4

そういうわけで、みんなこの状況に困惑しきりである。サーヴァントたちも朝から大変困惑していた。まぁ以前にも、こことは違う謎の銀河に飛ばされたり、パンプキン人形になったり、他にもいろんなことがあったカルデアだが、まさか同一人物が男女に性別が分かれてしまうなんて…

 清姫「まぁ!安珍様が二人に!!二度おいしいとはこのことですわ!!」

と喜ぶ安珍清姫伝説に登場する清姫嬢は大喜びである。因みに藤丸は安珍ではない。彼女がそう思い込んでいるだけである。そんな彼女を見て冷静に突っ込むのはフランスの大英雄ナポレオンと、同じくフランス出身のジャンヌ・ダルクの二人だ。

 ナポレオン「いや、それはどうなんだお嬢さん!?どう考えても非常事態だと思うのだが?」

 ジャンヌ「まぁ彼女はいつものことなのでおいておくとして、この状況どうしたものなのでしょうか?あ、そこのおふた方、何か知ってらっしゃいませんか?」

 

と話を振られたのは、イギリス異聞帯で出会った大柄で【身長190センチもある】凛々しい雰囲気を醸し出す、甲冑を来た女性の妖精騎士【バーゲスト】と、メソポタミア神話に登場する意思を持つ、中性的な容貌をした人型兵器【エルキドゥ】だ。

 バーゲスト「それなのだが、私も今その話を聞いて混乱しているのです。マスターがどうしてこのようなことになっているのか、正直頭を抱えるばかりで…」

 エルキドゥ「僕もだよ。マスター、何か悪いものでも食べたのかな?…とぼけてる場合じゃないか。ごめん、正直意味不明すぎてもう訳が分からい状況さ。」