再臨・片翼の天使 ノウムカルデア 5

と、完全に匙を投げる状況である。他のサーヴァントも国籍問わずどうしてこんなことになったのか完全に困惑している状況である。この後も、二人の藤丸たちは何度もサーヴァントに揉みくちゃにされながら、やっと解放されたのであった。

 ダヴィンチ「いやぁ、大変だったねお二人さん。みんな心配してくれてるのが良く分かったけど、おかげで身体検査に手間取っちゃったね…。」

ダヴィンチが心配して様子を見に来たり、押しかけてくるサーヴァント相手に疲労困憊の様子でいる横で、もう一人疲れ切っている男がいた、カルデア新所長【ゴルドルフ・ムジーク】だ。彼は、ダヴィンチと一緒に医務室で休んでいるのだが、彼は、その横に太い体をベッドの上に横たわらせ、青ざめた顔でいる。

 

 ゴルドルフ「いや、全く宝具をぶっ放したり変な魔術を使わんでほしい!!心配なのはわかるが少し落ち着いたらどうかね!!といいたいところだが、もう何回も言っていることだから、今更言い聞かせても無駄か。」

 

と完全にあきらめる新所長。人智を超えた相手をするのは大変そうだ。そんな二人を観ているのは、ネモ船長の分身の一人である【ネモ・ナース】という女性である。看護師の出で立ちをした彼女は、お疲れの様子である二人を看病している。