再臨・片翼の天使 ノウムカルデア 13

その立体映像をまじまじと見るのは日本出身とアメリカ出身のサーヴァント達。まず、侵入者が何者かを見定めるところからだ。

 卑弥呼「あれ、まずコヤンスカヤじゃない。男の人だ!!でもここ彷徨海だよ?!こんな異空間に入ってこられるなんて一体…ん!?ちょっと、嘘でしょ!?あの男の後ろ!【空間が切り裂かれた跡がある!?】

と叫ぶ邪馬台国の女王。それに呼応する形で、今度はサーヴァント【二コラ・テスラ】と【岡田以蔵】が映像を食い入るように見つめる。  

 テスラ「信じられん。…いや、まて。皆緊急事態だ!!」

 以蔵「そうがじゃ!!…いや、まて!?マスターは?マスターの状況はどうなっちゅうがじゃ!?」

 

おかしいのだ。そう、もうこの時には彼らサーヴァントはある人物によって完全にはめられていたのだ。知らず知らずのうちに、無意識のうちにここへと集まるように仕向けられていたわけである。

 

 ?「ふふふ、どうやらあわて始めたようね。でも、もう遅い。あーあ、仕込みは本当に大変だったわ。私に気づかないのも無理もなし。細胞レベルで完全に擬態できるし、ここ10日で今まで色んなサーヴァントや職員のふりをしてきたのに一切バレないなんて、カルデアもザルね。いや、私がすごいだけとも言えるかしら。」